小学生の頃の夢

小学生の頃からブログにはあこがれがありました。

ただ何に惹かれていたかと言うと特に思い浮かびません。それもそのはず私はブログが何かを理解していなかったのです。あの頃の私は自分専用のサイトというものに特別なものを見出し、何をしたいでもないのにただただ強い興味を抱いていました。

それなのに私は人生で初めてのブログをあれから十年以上経ってようやく開設したのです。

それは何故でしょう?

 

小学校低学年の私にはメールアドレスでの登録でさえも難解だったからです。

 

YouTubeでニコニコの転載動画をみて流れるコメントに興味を持つもめーるあどれすがわからず諦めた苦い記憶が思い出されます。私はその失敗をブログ開設の手続きでもって繰り返してしまったのです。

さてネットに十年程度触れた私は今や当然のようにメールアドレスを複数持ち多くのサイトに登録しております。このブログも他と同じようにパパッと登録して作りました。いやあ成長を感じますね。

と言ってもメールアドレスで登録すること位は中学生の頃からできました。それなのになぜ今更作ったのでしょう。それはあの頃ブログに対する興味が薄れていたことと、Twitterで似たようなことが出来たのでわざわざ作る理由がなくなっていたからです。

しかし長らくTwitterを使い転生を繰り返していて気がついたのですが、あの字数の少なさで思ったことを表現するのは極めて難しく、複数投稿するとタイムラインを埋め尽くしてしまい人に迷惑がかかるために自分語りにはあまり向いていないのですよね。

しかしブログならどうでしょう。ここは鍵のかかっていない我が家のようなもの。入りたくば入り興味がなければ寄らねば良いのです。長ったらしい文章でつまらない話を長々としても誰にも迷惑をかけません。なにせここは我が家なのですから。

それと、ある方のブログで自分がかつて持っていた憧れ、興味を思い出したのも大きな理由です。毎日自身の生活を優れた文章で、千から二千文字程度で面白く書き上げるのですから毎度読み応えがあって面白い。読んでいるのは殆どが彼の友人で閲覧者は数十人程度、それでもなお自分のことを書き続けるさまから私は自己発信をする勇気を得たのです。

よって今日より私はここで自分語りをして行きます。

そうですね、彼を真似して毎日日記を付けるのと、あとたまに絵もあげてみようかなと思います。他のサイトであげている絵をここに載せても面白みがないのでここ専用の絵でも描きたいですね。描けるかな?

 

これで良いのかわかりませんが一応書き切りはしました。これからはもっとこう

ドーン!

 

って文字の大きさ変えたりしたいですね。

あれもう少し大きくできないのですかね。調べたらなんかすごいめんどくさそう。

 

まあ読めればいいや(クソ適当)

 

あと画像貼ってみたり

f:id:Bamisyarai:20210920131148j:plain

 

どうでしょう。うまくいってますかね。

 

まあ投稿してみてからのお楽しみですね。

 

それではまた今度お会いしましょう。ありがとうございました。