お久しぶりです。

久々に開くと最新の記事に39日前の文字

さてなぜこれほど期間が空いたのかと言いますと、まあアホらしい理由ですが、

 

「完全に存在を忘れていた」

 

これだけです。

体壊して緊急搬送されてから気分が落ちこみ、毎日離人感のような感覚があり気がつけば一ヶ月経っていました。この一ヶ月の記憶は曖昧でございます。そうですねこの一ヶ月の記憶から何とか思い出せるのは絵を描くことに夢中だったことくらいですかね。この頃から裸体と漫画に手を出すようになりました。少しお話ししましょう。

裸体と言うと卑猥に感ぜられる方もいらっしゃることと思いますが、私が求めるのはあくまで卑猥さを感じないものでございます。ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』やドラクロワの『民衆を導く自由の女神』を見て性的興奮を覚える方は…ネット環境のない子供くらいですかね。まあ恐らくほとんどいないでしょう。私が興味を持っているのは裸体そのものでそこに卑猥さは不要であろうと考えています。しかしながら何枚描いても必ずそういう絵に見えてしまい修正を重ね妥協し完成とするのです。毎度表情と緊張状態に注意しつつ描くのですがどこか心にある動物的穢れが無意識に出てしまうのでしょうね。あとは簡略化された絵柄ゆえ現実の人間が持つどこかだらしない部分が排除されそういった絵になるのか。最近は卑猥に感ぜられても人に見せなければ良いだろうと完成とするようにしているので生産数は増えております。

 

さて次は漫画ですが

 

ムズイ

 

いやもうこれだけで文章終わらせたいのですが一応そう感じる理由を並べます

 

コマ割りわからない

構図わからない

話わからない

時間わからない

完成間近で話がつまらなく思える

完成間近で矛盾に気がつく

もう嫌や

 

漫画描ける人ってすごいなあって思いました。私は会話が主で基本人がいるだけの絵にフキダシをつけて長々と文章を入れるまあ挿絵めっちゃ多い文章みたいなやり方を好むのですが、世の有名な漫画はまあ風景やら体の動きやら話やら絵だからこそ出来ることで物語をより面白くしております。いや漫画読まないのであまりわからないのですけれどもチラッと読むとすごいなぁってなります。

申し訳ありません眠くてささっと終わらせにかかっています。

 

ここ数日の出来事は何がありますかね。昨日の昼から入眠までの記憶を喪失したくらいですかね。

さて久々の投稿はここで終わりです。

最後までお読みくださりありがとうございました。それではごきげんよう